スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

不動産の知識で劇的な節約が可能!?

先日、ファイナンシャルアカデミー主催の不動産投資セミナーに参加してきました

そうです、"お金の教養講座"の特典として昨年は"FXの学校"に参加しましたが、
その不動産投資版です。


正直、不動産投資には全く興味がありませんでした。
株式とか先物、FXなど色んな投資があるけど不動産投資が一番遠い投資だと
思っていました。
扱う(投資)商品がでか過ぎますからね!


それでも何かしらの勉強にはなると思って今回の不動産投資セミナーに参加しました。


セミナー講師には現役の不動産投資家で著書も出版している束田光陽さんが
初心者でも分かりやすいように不動産投資について説明してくれました。
この束田講師の話がメッチャ面白かったんですよ。


不動産投資というと物件を安く購入して時期が来た時に高く売りその差益を得る、
バブル期に流行った土地ころがしのようなイメージを持つ人もいるかもしれないけど、
ファイナンシャルアカデミーで教える不動産投資とは'大家さんになること'です。

大家さんになって安定的に家賃収入を得ることが不動産投資なわけです。


だいぶハードルが高そうです。
ただ、実績として『不動産投資の学校』で学んだ卒業生の実に3分の1が実際に大家さんと
なっているようです。
金額の高い投資になる事から夫婦で学んで役割分担を持って不動産投資を
している人もいるようです。

まぁ、現時点で私は不動産投資をやる予定はないんですが、この不動産の知識を使って
大幅な家賃の節約が出来るようです。(確実ではありませんが)

これは束田講師の実際の体験談です。


当時、束田講師は家賃10万円/月の賃貸マンションに住んでいました。
家賃が10万円/月という事は1年で120万円になります。
4年間このマンションに住むとなるとその支払いは480万円になります。

ここで束田講師は奥さんと家族会議を開き、
「こんな無駄遣いはしたくない」
と、480万円で買える家を探したそうです。

この時点で私達とは発想が違いますね(笑)
(束田講師の不動産投資を始めるキッカケとなる出来事などは、運よくセミナー講師が
 束田講師になったら聞けると思いますよ。)

条件(価格・会社からの距離・駅からの距離)に合う物件を探したところちょうど
480万円の物件を見つけることに成功、ただ、ダメ元で価格交渉したところ400万まで
値切る事に成功しました。
4年後、この物件を売却したら500万円以上の値段で売れたそうです。

つまり、月額10万円の賃貸に住んでいたら480万円の支出だったものが、
タダになるどころか100万以上の利益が産まれたというわけです。
減価償却を考えると購入時よりプラスで売れる事はまれだとしても、当初、
束田講師はたとえ1万円ででも売れれば良いと考えていたようです。


これは稀な成功例だと思いますが、こういう事が出来る可能性があるのが
不動産の大家さんになるということです。

他にも不動産屋との交渉術や大家になってからのトラブルなどユーモアを交えながら
セミナーは行われました。

つくづく思ったのは「知らない事の恐さ」でした。
束田講師によると「不動産投資で失敗する人は知識が足りない」そうです。
例えば、大家さんにとって悩みの種となるのが"家賃の未納"だと思いますが、
これも契約時に一文加える事で回避できそうです。


不動産投資に興味がなくても、今後の人生で大いに役立つ知識が得られる
セミナーでした。

少しでも興味がある人は実質無料の「不動産投資セミナー」に
参加して、自分自身の目と耳で聞いて見て下さい。

  ↓ ↓ ↓



スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FXの学校「体験学習会」に行って来ました

前回'PT=理学療法士'について書いたので今回は’OT=作業療法士’について
記事を書こうと思ったんだけど、その前に「FX」について書こうと思います。


と言うのも「お金の教養講座」の特典として日本ファイナンシャルアカデミー
「FXの学校」の体験学習会に参加してきたからです。

FXとは「Foreign Exchang」の略で日本語では
「外国為替証拠金取引」と言います。

その名の通り『為替』を利用して収益を上げる事ができます。(もちろん損する事も)

FXの名前が世間一般に広まったのは、皮肉にもある事件が原因だったような気がします。
記憶にある人も多いのではないでしょうか?
一般主婦の巨額脱税事件、あるいは老夫婦の脱税事件です。
利益が数億なら、脱税額も数億円とニュースを聞いて驚いてしまった人もいるのではないでしょうか?


そんなに儲かるなら自分もやってみようかな、と当時に思った人も
いるかもしれませんね。

実際にはFXで着実に利益を上げている人は一握りで、大部分の人は損を
していると思いますけど。
書店に行くと多くのFXに関する書籍が出版されています。
その帯を見ると「半年で1億円」とか「○○万円が○○○○万円になった私の投資法」
といかにも儲かりそうな魅力的な言葉が踊っています。


でも、全ての人がこのように資産を増やす事ができるわけではありません。
FXは投資の一つなので、当然、ある程度の知識を身に付ける必要があります。

「FXの学校」ではFX取引を始めるための知識を得られるようです。
自動車で言う仮免許のようなもの。
誰だって公道を走るためには自動車教習所に通い学科試験に受かってから仮免許を受けます。
そうして初めて実地へと進みますよね。

ギャンブル的な投資は行わずにあくまでも資産運用としてFXを行うための
知識を「FXの学校」では教えてくれるようです。


何だか学校の宣伝になってしまったようですね(汗

ただ、日本ファイナンシャルアカデミーの体験講座を受けて感じた事は、
独立系の機関だからこそ強引な売込みがないところです。
(独立系の機関とは純粋にお金の知識を得られる専門学校のような機関ということです)

もちろん企業ですから受講生を獲得するためにこのような体験講座を開催しているわけですが、
判断は各々の判断に任されます。

これがFX会社主催のセミナーとなると、口座開設を強引に迫られたり、教材の購入を
しつこく勧誘されます。(経験済み)
そうするとどうしてもそのFX会社の説明や開設口座の説明の為のセミナーに終始して
得るものが少ないんだけど、今回の体験学習会ではFX取引の基礎知識が学べて
とても勉強になりました。

FX取引に関して興味がある人はぜひ体験学習会に参加してみて下さいね。






年が明けたら「不動産投資の学校」と「株式投資の学校」の体験学習会に参加してきます。
その内容をこのブログで紹介するかは分かりませんが、今後は資産運用というのはとても
大切な時代になると思います。
終身雇用制度が崩壊し会社の給料だけでは安心できないと言う事実がそれを物語っていますね。
資格を手に入れる事も大切ですが、それと同じくらいマネーリテラシー(お金に関する知識)を
高める事も大事だと思います。




≪手数料ゼロ≫のFX取引★大証ヘラクレス上場企業の100%子会社 FXのマネーパートナーズ★




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

お金の教養講座、受講してきました

昨夜、前回の記事で紹介した日本ファイナンシャルアカデミー主宰の
お金の教養講座

を受講してきました。

クリスマスにも関わらず、若い人から年配者まで総勢20名ほどの人が
参加しました。
お金の教養講座」なんて聞くと怪しいイメージを持つ人もいるかと思います。

セミナーの後に本講座の勧誘があったり、投資を始める為の口座開設を促されたりと
いった感じにね。

でも、そういう事は全くありませんでした。


ただ、お金の教養講座は本当に初心者向けの講座でその先には実践講座として
「株式投資の学校」・「FXの学校」・「不動産投資の学校」などが用意されています。
そして、学習キャンペーンとして無料で受講できる「お金の教養講座」を受けた人は
上記3つの○○学校の体験学習会に無料で参加できるとうい特典が用意されています。


各学校の参加料は2000円、3つ全てを無料で受講できるようです。
この特典は12月中にお金の教養講座を受講した人に限るようですが、おそらく
学習キャンペーン期間に受講した人は適用されると思います。
私は3つ全ての予約をしてきました。





それではザックリとお金の教養講座について説明します。

お金の教養講座では”お金の10の教養”について学ぶ事ができます。

●お金を稼ぐ能力ではな持ち続ける能力
●通帳を決算書代わりにする技術
●自分会社として『P/L』(損益計算書)・『B/S』(貸借対照表)を作成する
●他人の時間を活用する
●財布に働いてもらう
●不動産・株式・FX投資について

人によっては「そんなのとっくに知ってるよ」と思う方もいることでしょう。
でも、復習の意味で聞いてみるのも良いかもしれません。


私も大体の内容は聞いたことがありましたが、「他人の時間を活用する」の
部分で税理士を雇うという話がありました。

個人で税理士を雇う意味なんてあるの?高いんじゃない??と
思ったんですが、
「記帳代行」で3,000円?5,000円/月
「税務顧問」で5,000円?10,000円/月
ほどで雇うことができるそうです。


私はFXはやってみたいと思っていますが、不動産投資には全く興味がありません。
でも、不動産投資を学ぶ事で今後の人生で損をしない事ができるようです。

例えば、20歳から80歳まで賃貸生活をするとします。

月の家賃が6万円だとすると1年で72万円
60年間では4320万円になります。

賃貸ですから自分の資産ではありませんよね、だとすると
どこかでマイホームを購入した方がお得だという事。

家賃値下げの交渉方法なんかも教えてもらえました。


2時間ほどの講座でしたが、お金の教養に対して全く考えた事がない人は
一度受講してみると目から鱗が落ちるかもしれませんよ!

  ↓ ↓ ↓














RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

お金の教養講座に無料で参加できます

こんばんは。
今宵はちょっと趣向を変えてお金の教養講座を紹介します。



お金の教養?何じゃそりゃ??
簿記やフィナンシャプランナーの事かな…


いいえ、違います!


あなたは「お金」に対してどんなイメージを持たれているでしょうか?

振り返ってみると、私達は「お金」について学校で学ぶ事は
ありませんでした。
そのせいで、多くの人はお金に対して汚いイメージを持たれているのかもしれません。

稼ぎすぎる事は悪だ!のようなね。
ホリエモン(堀江貴文)や村上世彰のあんな事件が目の当たりにして
その印象を更に深めたかもしれませんね。


でも、お金の教養
って必要なんですよ。

ユダヤ人大富豪の教えなど数々の著書がベストセラーとなっている
本田健さんはお金に対してこんな事を言っています。

お金のEQを高めなさい」

と。
お金のEQとは”お金との付き合い方”を示す度合いです。

私達はお金さえあれば幸せになれると思っています。
特にお金に不自由な人は特にそう思っています。

「お金さえあれば○○なのに」
と言った具合に。

一方で、お金に不自由していない人もお金との付き合い方がマズイあまりに
なかなか幸せになれないでいます。


一番恐いのが、'突然、今まで経験した事がないような大金が入った'時です。
宝くじで当選なんかが良い例ですね。
(年末ジャンボ宝くじに夢を見ている人もいるかもしれませんね!)

でも、実際に宝くじで高額当選をした人のその後の人生をみてみると
決して順風満帆ではないようです。
ある人は株式投資に失敗し、ある人はギャンブルに狂い、又ある人は詐欺に合い、
はたまた大金を手にしたあまり家族の関係がバラバラになった人もいます。

何故なのか?
その答えこそが「お金との付き合い方」にあります。


お金の教養講座では、日本人が学校では教えてもらえなかった
お金の知識を学ぶ事ができます。

今なら通常2,000円の受講費が学習キャンペーンにつき
無料で受講する事ができます。


お金に対して悪いイメージを持っている方は、一度
受講してみる事をオススメします。
いつまで経ってもお金がたまらない人もね!

 ↓ ↓ ↓


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。