スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ハーブを極めるハーブコーディネート講座

家庭菜園やガーデニングを自宅のベランダでやる人が増えていますね。
鮮やかな花は当人だけでなく見る人に一時の癒しを与えてくれ、野菜を育てる事は
家計の足しにも食育にとっても良い事ではないでしょうか。


ベランダで園芸をする人をベランダーと呼んだりするようですが、初心者でも
簡単に育てることができる植物にハーブがあります。
ハーブと聞くとミントやラベンダーがすぐに思い浮かびますね。


ハーブは料理にも美容にも利用が出来るのでガーデニングに興味がある人は
挑戦してみてはどうでしょう。

更にもう一歩進んでハーブを極めるハーブコーディネート講座について紹介したいと思います。
ハーブコーディネート講座があること自体に驚きがあるかもしれませんね。

ハーブについての様々な知識を得ることができるハーブコーディネート講座、今この地球上には
4万以上のハーブがあると言われているんですよ。
ハーブには様々な効果があり雑誌やテレビなどでその効果が度々紹介されています。
デトックス効果や美肌効果、ダイエットの効果など、小さな葉っぱに未知なるパワーを
秘めています。
このハーブについての専門な知識を講座では学ぶことができます。

ハーブコーディネーター講座で学ぶことは
☆ハーブを食べる、
☆ハーブを学ぶ、
☆ハーブを作る、
☆ハーブを飾る、
といった多方面からハーブについての知識を得ることができ、その知識を活かす事により
ハーブに関するプロとして活躍することができます。


ハーブ講座を受講している層は圧倒的に女性が多く、自分のためにハーブについての
知識を増やしているというのが現状です。

ハーブコーディネート講座は、通信講座で受講することが可能なのでライフスタイルに合わせて、
自宅で好きな時間にハーブの事についてプロが指導してくれます。


通信講座ではハーブについて手軽にDVDの映像を見ながら講座を進めることが出来ます。

実習の材料やハーブなども一式送られるので到着後、すぐに始めることができます。
ハーブコーディネート講座の進め方は先ずテキストやDVDを見て知識を学び、それから
実習に入り身体で覚えるという学習の進め方だそうです。

頭と身体で学ぶことでしっかりと身に付きますから自分のために、そして何か仕事に活かす
事もできますね。
ハーブコーディネーター講座の受講期間は4か月というものが多く、価格は5?10万円くらい
で分割での支払いも可能となっています。


女性にとってハーブは自分をキレイにさせてくれるものですから、例えビジネスに活かせなくても
自分の美肌のため、家族の健康のために活かすことができて便利ではないでしょうか。
もちろん、ビジネスで独立を目指せる知識でもあります。

美容・健康・食はもちろんの事、ハーブ染めなんてものもあるんですよ!

ワークライフバランスという言葉が一般的になりつつあり、仕事+αの部分を充実させたいと
思う人が増えています。αの部分はスキルアップだったり趣味の時間、自分磨きの時間に
当てます。
ハーブについてのプロの講座というのはあまり聞くことはないので
ハーブコーディネート講座は珍しい講座です。


健康と美容に関心が高い人ならとても役に立つ講座だと思います。

スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

言語力検定第一回実施要領の内容

遂に麻生内閣の解散が現実となりましたね。
解散は7月21日、衆議院議員総選挙の実施は8月30日となるようです。

本当に引っ張りましたね。何時かいつかと思っていたら総理の座がよほど気持ちいいのか
麻生太郎首相は裸の王様と化してしまっていました。
ラクイラ・サミットに参加した麻生太郎首相の事を一部報道で、
「サミットに行って自信をつけてきた」というのを聞いた時はビックリしましたが、
東京都議選の惨敗を目の当たりにしてようやく自身の立場が分かったのかな??

どちらにせよ世論の多くは「自民とは一度政権を降りて、民主党にやらせてみたい」では
ないでしょうか??



言語力検定なる検定を以前に紹介しました。

この言語力検定の実施要領が発表されたのでお知らせします。
先ず、受験資格ですが学校単位か団体でしか(10名以上)申込みが出来ないようです。
ちょっと不便ですね、何でだろう?


実施される級は3・4級(=中学・高校レベル)のみです。
これまた不思議ですね。これだと社会人は検定を受ける意味があまりないように
思います。
第一回目はドンピシャの中学生・高校生のための試験となるようです。


言語力検定でどんな能力を図ることが出来るのでしょうか?
概要によると
?言葉はコミュニケーションのツール
?読解力は全ての学問にとって必須の力
?文章以外のグラフやイラストから情報を読み取る
?正解は一つではないと言う事
?自分の意見を根拠を持って述べる
などが試されます。

今までの学校教育ではまるで工場のように画一的な人材の育成が目的だったような
思われますが、21世紀はしっかりと”個”を持った教育が必要なのではないでしょうか?
このブログに偶然通りかかったそこの学生、興味が湧いたなら担任に試験への挑戦を
打診してみよう。

今後の入試や入社に役立つ事みたいですから。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

貸金業務取扱主任者はまだ誰も持っていない国家資格

貸金業務取扱主任者という新しい国家資格が誕生しました。

貸金業務取扱主任者?それってどんな資格なの??
今回は貸金業務取扱主任者について説明したいと思います。


グレーゾーン金利(灰色金利)が廃止されたのは記憶に新しい事だと思います。

カード一枚で気軽にお金を降ろすことが出来るキャッシング、困った時に
役立ちますが2つの法律のおかげで返済時の金利があやふやになっていました。
利息制限法と出資法に定められた上限金利が異なることで
グレーゾーン金利がありました。(おおよそ18.0%?29.2%の部分を言います。)


そのせいで違法な金利による取立てや過剰な貸付(DMや電話営業)が大きな
社会問題となりました。

グレーゾーン金利の廃止により大手消費者金融は大打撃を受け、違法業者は
淘汰されつつありますが、政府はさらに金融システムの健全化を図る為に
貸金業務取扱主任者という国家資格を誕生させたのです。


これにより来年度(2010年度)より、貸金業を営む営業所又は事務所に従業者
(社員・パート・派遣)の総数50人に1人以上の割合で主任者を置かなければならなく
なりました。(※従業者が5人の店舗でも1人の主任者が必要)


貸金業務取扱主任者は貸金業を行うものに対して
「助言・指導を行い、法令遵守体制を確立・維持すること」を任務とします。


貸金業と聞くと直ぐに消費者金融を連想して良いイメージがなく活かせる業界は
少ないのでは?と思われるかもしれません。
ですが、クレジット会社や銀行などの金融機関も融資を行っていますし、損保・保険などの
業界でも重宝する資格だと言われています。


先に上げたように貸金業務取扱主任者の設置の義務付けとなることから、
来年度までにこの資格の保有者を一定数確保しなければなりません。
(※6万人と言われています)


第1回目の試験は8月30日(日)に実施されます。
そして本年度中に更に2回の試験が実施されます。

第2回目:11月22日(日)

第3回目:12月20日(日)

※受験資格:国籍・年齢・性別・学歴に関係なく誰でも受験可能
  試験時間: 2時間 
 受験手数料: 8,500円


これは貸金業界のビッグバンとなりそうですね。
借りる側にとっては安心して利用することが出来るようになるのではないでしょうか?


平成の資格王と呼ばれる中村一樹氏(資格試験400冠王)も注目している
貸金業務取扱主任者の資格、あなたもチャレンジしてみませんか?

貸金業務取扱主任者 一発合格!




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。