
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

”Windows 8 アソシエイト”、家電販売員向けの資格にビックカメラが!!

”Windows 8”が発売されましたね。
なんでもこれはコンピュータ業界の革命的製品なんだとか!?

それはマウスが登場した時と同じような衝撃、”Windows 8”の特徴は
タブレットになっている事。
ケータイの世界ではスマートフォンが大ブレークしているけど
スマートフォンの特徴もタブレット型のタッチパネルにあります。


画面をタッチするだけで操作が可能だからキーボードを打つ事が
苦手な人にとっては画期的ですね。


この革命的なパソコン=”Windows 8”の発売は家電量販店にとっても
ちょっと早い年末商戦の目玉になっているようです。
家電量販店と言えば現在は『ヤマダ電機』がガリバー的な存在だけど、
この”Windows 8”に限ってはビックカメラがリードするかもしれません。


と言うのもビックカメラは”Windows 8”の専門知識を持つ人を認定する
Windows 8 アソシエイト』資格を保持する販売員が3860人もいるからです。


『1年以上も前から待ちわびていた』とビックカメラの宮嶋宏幸社長が
語っているように、このパソコンの歴史の転換点となる製品を
業界の起爆剤に考えていたんですね。

『Windows 8 アソシエイト』の資格は販売員向けの資格と言う事で
一般人が取得する事はできないようです。
マイクロソフトのラーニングサイトを見ても同資格の案内は
ありませんでした。


新しい技術が誕生すればそれに精通した人が必ず求められます。
新たな資格や認定は誕生した時が狙い目かもしれませんね。
もちろん、自分の関心のある業界だという事が前提ですけどね。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

学ポン、学びに特化した共同購入サイトが誕生!

共同購入サイトという言葉が世間一般に知られたのは
”お節スカスカ問題”が最初だったのかなぁ??

私は共同購入サイトのパイオニアであるグルーポンや
リクルートが運営するポンパレといったメジャーのサイトから
qponやみんクーなどの小さなサイトまでおよそ10種類ほどを
チェックしています。


日経トレンディという雑誌でも共同購入サイトの特集を
組んでいた事もありました。
一時はバブル状態で様々な共同購入サイトが誕生し、わずか
数ヶ月で消えたサイトもかなりありましたね。
今後は大手サイトに集約されている事が予想されますが、
そんな中で”学び”に特化した共同購入サイトが誕生したようです。


サイトの名称は”学ポン”です。

’学び’+’グルーポン’の造語のような気がするけど(笑)
資格取得やスキルアップをしたい人にとっては要チェック
サイトだと思います。


とは言え、このサイトがいつまで運営を継続できるかと言う
不安はありますけど・・・


ちなみに2012年10月23日時点では

□JAMPP認定【アロマヒーリングセラピストW資格取得スペシャル講座通信講座】
□ガーデニングアドバイザー・グリーン製図クリエイターWスペシャル資格取得講座

などのマイナーな資格から

福祉住環境コーディネーター・ライフ環境アドバイザー4資格取得講座
カラーコーディネーター6資格対策コース

といった就職に有利な資格が提供されています。


今後、どんなクーポンが提供されるのかは未知数ですが、
資格取得やキャリアアップを目指す人にとっては”学ポン”という
サイトは是非ブックマークしておきましょう!!

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

チーズプロフェッショナルの資格を保持する眞鍋かをりさん

文化放送の”大竹まこと ゴールデンラジオ”という番組を
ポッドキャストでよく聴いています。

その中で火曜日パートナーを務める眞鍋かをりさんが
チーズ好きだという事を知りました。
メインパーソナリティである大竹まことさんが、
『これはどんなチーズなの?』
という問いかけに対してチーズの特徴を的確に応えていたのが
印象的だったなぁ。


そんな眞鍋かをりさんですが、チーズプロフェッショナルなる資格を
保持しているようです。
チーズプロフェッショナル!?初めて聞く資格でした。


2012年10月18日、株式会社明治がカマンベールチーズの新たな
食べ方を提案するイベントが開かれました。

新たな食べ方=レシピを『ココットカマン』と称するようです。

このイベントにチーズプロフェッショナルの資格を持つ
眞鍋かをりさんがゲスト出演しココットカマンの魅力を
アピールしました。


食品=フードに関する資格ってたくさんありますね。
当ブログでも幾つか紹介してきました。

栄養士や調理師フードコーディネーターと聞くと就職や転職、あるいは
独立を目指す為に取得するケースが多いと思います。
一方でソムリエや○○マイスター、利き酒師などは趣味が高じて
資格取得に挑戦するようなイメージがあります。


チーズプロフェッショナルは後者のケースが多いと思います。

チーズプロフェッショナル協会(C.P.A)が認定する
チーズプロフェッショナル試験、チーズ好きな方はチャレンジしてみては??
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

ダイエットマスターでキャリアップ!資格は複合的に活かせ

芸能人が意外な資格を保持していて驚く事があります。
元”光ゲンジ”のかーくんこと諸星和己さんが
ダイエットマスターなる資格を保持している事をご存知でしょうか?


更に諸星さんは日本ダイエットアカデミー協会の広報宣伝担当取締役社長に
就任しています。(2006年11月)

ダイエットマスターのホームページを見てみると
様々なダイエットマスターコースが紹介されています。


共通しているのは正しいダイエット知識を身に付け
健康的に痩せよう
、と言う事です。


以前に紹介したダイエットクリエイターの記事でも
この点が強調されていましたね。


リバウンドをせずに健康的に痩せる為にはカロリーコントロール・運動
・休養そして心の状態が大切になります。


日本ダイエットアカデミー協会が実施するダイエットマスター資格を
得ることでビジネスにも大いに役立つ事がサイトでは紹介されています。


先ず思い浮かぶのがスポーツクラブのインストラクターだと思いますが、
その他にも仕事の上でお客さんと長時間接しながらコミュニケーションを
取らなければならない美容師や整体師、看護師の方にもおすすめのようです。


昨今はダイエットの低年齢化が進み、中高生が間違ったダイエットを
実践している為に重大な病気(摂食障害など)にかかる恐れがあり、
教師の中でもダイエットの正しい知識を身に付ける人もいるようです。


四季を問わずいつでも時代のキーワードとなっている『ダイエット』
その専門知識を持つ事は認定してくれるダイエットマスターの資格は
様々な業界で役に立つかもしれませんね。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

