スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

お金の教養講座、受講してきました

昨夜、前回の記事で紹介した日本ファイナンシャルアカデミー主宰の
お金の教養講座

を受講してきました。

クリスマスにも関わらず、若い人から年配者まで総勢20名ほどの人が
参加しました。
お金の教養講座」なんて聞くと怪しいイメージを持つ人もいるかと思います。

セミナーの後に本講座の勧誘があったり、投資を始める為の口座開設を促されたりと
いった感じにね。

でも、そういう事は全くありませんでした。


ただ、お金の教養講座は本当に初心者向けの講座でその先には実践講座として
「株式投資の学校」・「FXの学校」・「不動産投資の学校」などが用意されています。
そして、学習キャンペーンとして無料で受講できる「お金の教養講座」を受けた人は
上記3つの○○学校の体験学習会に無料で参加できるとうい特典が用意されています。


各学校の参加料は2000円、3つ全てを無料で受講できるようです。
この特典は12月中にお金の教養講座を受講した人に限るようですが、おそらく
学習キャンペーン期間に受講した人は適用されると思います。
私は3つ全ての予約をしてきました。





それではザックリとお金の教養講座について説明します。

お金の教養講座では”お金の10の教養”について学ぶ事ができます。

●お金を稼ぐ能力ではな持ち続ける能力
●通帳を決算書代わりにする技術
●自分会社として『P/L』(損益計算書)・『B/S』(貸借対照表)を作成する
●他人の時間を活用する
●財布に働いてもらう
●不動産・株式・FX投資について

人によっては「そんなのとっくに知ってるよ」と思う方もいることでしょう。
でも、復習の意味で聞いてみるのも良いかもしれません。


私も大体の内容は聞いたことがありましたが、「他人の時間を活用する」の
部分で税理士を雇うという話がありました。

個人で税理士を雇う意味なんてあるの?高いんじゃない??と
思ったんですが、
「記帳代行」で3,000円?5,000円/月
「税務顧問」で5,000円?10,000円/月
ほどで雇うことができるそうです。


私はFXはやってみたいと思っていますが、不動産投資には全く興味がありません。
でも、不動産投資を学ぶ事で今後の人生で損をしない事ができるようです。

例えば、20歳から80歳まで賃貸生活をするとします。

月の家賃が6万円だとすると1年で72万円
60年間では4320万円になります。

賃貸ですから自分の資産ではありませんよね、だとすると
どこかでマイホームを購入した方がお得だという事。

家賃値下げの交渉方法なんかも教えてもらえました。


2時間ほどの講座でしたが、お金の教養に対して全く考えた事がない人は
一度受講してみると目から鱗が落ちるかもしれませんよ!

  ↓ ↓ ↓














RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

