
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FXの学校「体験学習会」に行って来ました

前回'PT=理学療法士'について書いたので今回は’OT=作業療法士’について
記事を書こうと思ったんだけど、その前に「FX」について書こうと思います。


と言うのも「お金の教養講座」の特典として日本ファイナンシャルアカデミー
「FXの学校」の体験学習会に参加してきたからです。

FXとは「Foreign Exchang」の略で日本語では
「外国為替証拠金取引」と言います。

その名の通り『為替』を利用して収益を上げる事ができます。(もちろん損する事も)

FXの名前が世間一般に広まったのは、皮肉にもある事件が原因だったような気がします。
記憶にある人も多いのではないでしょうか?
一般主婦の巨額脱税事件、あるいは老夫婦の脱税事件です。
利益が数億なら、脱税額も数億円とニュースを聞いて驚いてしまった人もいるのではないでしょうか?


そんなに儲かるなら自分もやってみようかな、と当時に思った人も
いるかもしれませんね。

実際にはFXで着実に利益を上げている人は一握りで、大部分の人は損を
していると思いますけど。
書店に行くと多くのFXに関する書籍が出版されています。
その帯を見ると「半年で1億円」とか「○○万円が○○○○万円になった私の投資法」
といかにも儲かりそうな魅力的な言葉が踊っています。


でも、全ての人がこのように資産を増やす事ができるわけではありません。
FXは投資の一つなので、当然、ある程度の知識を身に付ける必要があります。

「FXの学校」ではFX取引を始めるための知識を得られるようです。
自動車で言う仮免許のようなもの。
誰だって公道を走るためには自動車教習所に通い学科試験に受かってから仮免許を受けます。
そうして初めて実地へと進みますよね。

ギャンブル的な投資は行わずにあくまでも資産運用としてFXを行うための
知識を「FXの学校」では教えてくれるようです。


何だか学校の宣伝になってしまったようですね(汗

ただ、日本ファイナンシャルアカデミーの体験講座を受けて感じた事は、
独立系の機関だからこそ強引な売込みがないところです。
(独立系の機関とは純粋にお金の知識を得られる専門学校のような機関ということです)

もちろん企業ですから受講生を獲得するためにこのような体験講座を開催しているわけですが、
判断は各々の判断に任されます。

これがFX会社主催のセミナーとなると、口座開設を強引に迫られたり、教材の購入を
しつこく勧誘されます。(経験済み)
そうするとどうしてもそのFX会社の説明や開設口座の説明の為のセミナーに終始して
得るものが少ないんだけど、今回の体験学習会ではFX取引の基礎知識が学べて
とても勉強になりました。

FX取引に関して興味がある人はぜひ体験学習会に参加してみて下さいね。






年が明けたら「不動産投資の学校」と「株式投資の学校」の体験学習会に参加してきます。
その内容をこのブログで紹介するかは分かりませんが、今後は資産運用というのはとても
大切な時代になると思います。
終身雇用制度が崩壊し会社の給料だけでは安心できないと言う事実がそれを物語っていますね。
資格を手に入れる事も大切ですが、それと同じくらいマネーリテラシー(お金に関する知識)を
高める事も大事だと思います。




≪手数料ゼロ≫のFX取引★大証ヘラクレス上場企業の100%子会社 FXのマネーパートナーズ★




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

