
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

大人になってからバク転に挑戦してみる?

子どもを体操教室に通わせている親もいると思うけど、
自分も少年の頃を思い出して憧れのバク転講座(バク転スクール)に
通ってみませんか?

バク転・・・少年時代、ジャニーズの青年たちがテレビでやっているのを
見て憧れた人もいると思います。
世代によっては(私もそうですが)現福岡ソフトバンクホークス監督の
秋山幸二監督が現役時代(元西武ライオンズ)、ホームランを打つと
ホームベース手前でバク転をしホームベース上で着地をする、という
妙技に尊敬のまなざしを向けた人も!

あるいは、クラスに一人くらいバク転が出来る同級生がいて、
体操の時間なんかに披露するとクラスのヒーロー的扱いになったり・・・


そんな遠い昔の記憶を甦らしてバク転講座(バク転教室)に
通う大人がいるようです。

別にオリンピックを目指す体操選手のような綺麗なバク転を
するのが目的ではありません。

何か運動不足の解消としてたまたま(?)バク転にチャレンジしてみようとか、
忘年会や宴会の余興にバク転を披露して少年の頃に味わえなかった
歓声を受けたいなんて理由で(笑)
(※くれぐれも飲酒状態で無謀なチャレンジはしないように)


バク転の稽古ができる専用スタジオが東京の笹塚にあります。
⇒ バク転スタジオ

あるバク転スクールに通う受講者は下は3歳から上は61歳までいるそうです!
そう言えば、以前テレビCMで大車輪を披露するスーパーおじいさんが
いましたね。
中高年の方もバク転が出来るようになったら自分の未知の可能性に
改めて気付く事が出来るかもしれませんね!

私も機会があったらバク転スクールでバク転を身に付けようかなぁ・・・


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

