
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

歯科医療事務管理士におバカタレントの木下優樹菜が合格!?

ネットニュースでは合格率70%の難関に合格、とあったけど
70%で難関は言い過ぎでしょ(笑)

でも、普通自動車免許の仮免試験(学科)に26回も不合格した過去の
実績を見ると、『歯科医療事務管理士』に合格した事はおめでとうだね!

どうしてタレントであり勉強が明らかに嫌い(不得意)なユッキーナこと
木下優樹菜さんが歯科医療事務管理士に挑戦したかと思ったら、
通信教育のユーキャンの企画だったもよう。

2011年11月から資格の勉強をはじめ時には1日12時間も勉強を
していたんだって!?
なかなかの集中力だなぁ。
その甲斐あって2012年5月の試験に見事合格、という事は
学習期間は約半年。

資格関連の本を数冊持っている私だけど、歯科医療事務管理士というのは
どの本にも紹介されていませんでした。
かろうじて少しだけ医療事務関連の資格として紹介されていた部分を見ると

≪受験資格≫特になし
≪受験料≫6,000円
≪試験時期≫年6回(奇数月の第4土曜日)

『どんな資格?』
技能認定振興協会が実施する”医療事務に関する知識や技能を認定する”もので
実技試験と学科試験で構成されています。
(詳しくはこちらのページをご覧ください)

合格した木下優樹菜さんには医療事務管理士としての認定合格者が交付
されるわけだけど、これが活かされる日は来るのだろうか??

記事では歯科助手と書いてあったけど医療事務管理士だから
患者に対するケアは出来ないような気がするんだけどなぁ??

まぁ、ユーキャンとしては宣伝にうまくいったのではないかな。


≪関連ページ≫
医療事務
歯科衛生士
歯科技工士

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

