
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

WEBのスキル、ネット全盛の時代に

スキルアップのカテゴリーを追加しました。
国も会社にも頼れない混迷の時代を迎えていますが、
こんな時こそ自分のスキルアップを行いましょう。

それも今後10年は廃れないスキルが理想ですが、
どんな時に持っているスキルが役立つかは分かりませので、
チャレンジしたい分野でも構いません。

今回はWEBに関して書きます。様々なメディアの
広告費が下落している中、WEB広告だけは順調に
伸び続けています。

芸能人がオフィシャルブログで様々な発表をしている事から
分かるように、インターネットを使ったプロモーション活動は
ますます加速する事が見て取れます。

個人でブログやホームページを運営している人も
多いですからね。(このブログも同じですが)


WEBのスキルがあれば、仕事だけではなく個人でビジネスを
する時にも大いに役立つのではないでしょうか。
WEBのスキルを学ぶのなら独学で出来ればそれに越した事は
ありませんが、やはりWEBの学校に行くのが一番です。

WEBデザイン学校は、昨今の爆発的なインターネットの普及に伴って
増加傾向にあるホームページやブログを手がけるプロを
養成するための学校です。
しかし、この業界は慢性的な人手不足に陥っていて
需要と供給のバランスがアンバランスとなっています。

インターネットの世界は今尚、膨張を続け、インターネット上には
WEBサイトが次々と誕生しています。
ますますホームページのデザインや設計を手がける

WEBデザイナーやWEBエンジニア

は注目されていく事でしょう。

プログラムの知識だけでなくデザインのセンスも必要とされるのが、
WEBデザイナーの仕事です。
ある人は、今後はクリエイティブ(創造性)のある人が
重宝されると提言していました。





自分には創造性なんかない、と思っている人も
創造性を発揮しなければなりません。
そもそも創造性のない人なんていません。
思い出してみれば、私達は子供の時、荒唐無稽な
想像を毎日繰り返していたんですから。

確かな知識と技術を身につければ、創造性を発揮する事で
幅広い活躍の場がある職種言えるのではないでしょうか。


WEBデザイン学校で学べることはたくさんあります。
むしろ、学びながらアイデアが閃く事もあるかもしれません。
グラフィックやデザインだけではなく、プログラミングや
マーケティング理論まで学ぶことができます。

パソコンなんて私は不得手だ、と思っているかもしれませんね。
でも、WEBデザイン学校の中には、パソコン初心者向けの講座を
行っているところもあります。
ようは、「自分がやりたいか、やりたくないか?」の問題なわけです。
学校によってはWEBデザイナーやプログラマーへの就職の紹介などを
しているところもありますので問い合わせたり、学校のホームページを
見て確認してみて下さい。

WEBデザイナーやWEBエンジニアとしての技術は一生モノのスキルです。

オンラインで学ぶ事は出来ますが、学校に通えば
仲間や相談のカウンセラーもいるので心強いと思います。

先ずは自分にとってWEBのスキルが必要なのか?
WEBでやりたい事があるのか真剣に考えてみてください。

それから情報を集めて比較検討するのが良いと思います。
特に文章を書くことが好きな人、情報を発信したい人は
是非、チャレンジしてみて下さい。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

