
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

秘書検定一級の取得は鬼に金棒です。

2月ももう終わりですね。
来週から始まる月曜日はもう3月です。出会いと別れの季節ですね。
派遣社員にとってはそんな事は言っていられないかもしれません。


厚生労働省の発表によると昨年の10月から今年3月にかけて15万7806人に達する
非正規雇用者が職を失うという試算が発表されました。
契約を解除された派遣労働者の中で、その後も雇用が継続されたのはわずか10%だそうですから
その厳しさが分かりますね。
私の勤める職場でも今日一杯で1人の派遣社員と1人のアルバイトが辞めました。
派遣社員の方は次の職が決まっていないのに問答無用で解雇されました。
(結婚をしていて子供がいるのに関わらずです)

自分の身は自分え守らなければならない時代だという事を改めて付き付けられた
気がしました。



何回かに渡って説明してきた秘書検定ですが、今回は秘書検定1級について簡単に
解説したいと思います。

これまでの説明を聞いてきたのなら、秘書検定一級が如何に厳しい試験であるかは容易に
想像できると思います。秘書検定一級の合格率はかなり低いと言えます。
だからこそ、秘書検定一級の資格があれば、就職にとても有利となります。
会社の社長や役員と言った重役のサポートをするような、言わば会社を左右する仕事に就くことが
出来る可能性が秘書検定一級はあります。
それだけではなく、たとえ秘書にならなくても、秘書検定一級を取得していれば、
女性としてのマナーがしっかりと身に付いている証ですので、その自信はお金では換算できない
ほどの価値があるのではないでしょうか。

秘書検定一級の試験についてですが、6月と11月の年二回実施されます。
3級から2級までは、自分で参考書や問題集を購入して独学で勉強することは可能ですが、
秘書検定一級では厳しいのが現状です。
何と言っても試験の中で面接試験がありますから。

面接の試験を独学で対策するのははなかなか難しいと言えます。そこで、ビジネス系の専門学校で、
秘書検定一級を受ける人の為の試験対策講座を受けるのが試験対策として望ましいです。
面接試験は、秘書検定試験の中でも、100%合格しなければならない試験です。厳しいですね、
そこで秘書検定一級の合格率の高いスクールで模擬面接の練習を納得のいくまで受けることが
試験の合格の為に大切になります。


秘書検定試験をまったく受けたことがない人でも、いきなり一級の試験を受けることは可能です。
それは無謀な行為と言えなくもありませんが・・・
やはり3級から段階を追って学習していくことが秘書検定一級の合格への一番の近道だと
個人的には思います。
秘書検定一級の資格を取得するには、出来るだけ実績のあるビジネススクールに通うことを
お勧めします。
実績があるという事はノウハウが蓄積されている表れでもありますからね。
仮に、どうしても秘書検定一級のための面接講座を、ビジネススクールで受けることが
できない場合には、秘書検定試験のための面接対策DVDを繰り返し学習して下さい。
知識を詰め込むだけでは不十分なのが秘書検定一級です。

自分が面接試験においてどう受け答えをするのか、専門学校やDVDを見て繰り返し
イメージしてみて下さい。

<スキルアップ最前線>

ビジネスマンに限らずネットユーザーなら多くの人がお世話になっているアドビシステムズが
「Adobe Acrobat 9」の操作法を学びながら、人気コミック「島耕作」シリーズの島社長の右腕を目指す
特設サイト「別冊 島耕作 meets ADOBE ACROBAT 9」を開設したという情報をキャッチ!

このブログを詠んでいる読者の方は一度サイトを覗いてみて下さい。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

