
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

エステシャンの資格について

私は毎朝・・・ではないんですけど、朝の出勤時に別所哲也がパーソナリティーを務める
J-WAVEの「GOOD MORNING TOKYO」を聴いているのですが、時々、エステシャン
ゲストとして登場しています。
トークを聴いていると成功をしている彼女等は本気で目の前の人を美しくしたい、と
思っているんですよね。
彼女等のようなエステシャンにメイクをしてもらって、見違えるように変わった自分を見て
「今度は私が誰かをキレイにしたい」と思う人も多いのかもしれません。


エステシャンの仕事が注目されるようになりました。エステシャンの資格を取得して、美容の
世界で活躍したいと言う女性が増えているわけです。
そんなエステ業界で働きたい人へ向けてエステシャンの資格について、今回は
少し書いてみようと思います。

<広告>
NYMAでメイクの基礎をしっかり身に付ける!

まず、エステシャンという存在ですが、エステシャンは髪を除く全身の美容を行うことができる
技術者のことを指します。
資格には日本エステティック協会が認定する民間資格があります。
エステシャンの資格を取得するには、この日本エステティック協会が実施する統一試験に合格する
ことが必要になります。
統一試験に合格して晴れて認定エステシャンとして登録されるという手続きになります。


世界中でも美容への意識が高い日本ですが、その美を追求するエステシャンの資格が
民間資格だとはちょっと驚きですね。でも、エステシャンの公的な資格制度が確立していない状態に
あるために、エステシャンの知識や技術のレベルを示すひとつの指針となる資格として非常に
人気があるわけです。

日本エステティック協会が認定して資格は下記の三つになります。

■認定トータルエステティックアドバイザー(TEA)
■認定エステシャン
■認定フェイシャルエステシャン

少し説明しますと、認定トータルエステティックアドバイザー(TEA)とは、エステサロンで働く
エステシャンの社会的また指導的立場を担う資格のことです。
また、認定エステシャンは、サロンでの実践に向けて全身のエステ基礎技術を有する
エステシャンのことです。
認定フェイシャルエステシャンとは、特にフェイシャルの基礎技術のみを
有するエステシャンのことです。

目的に応じてエステシャンの資格はこのように分かれていますから、自分がどういった
エステシャンの資格を取得したいのかをしっかりと見極めることが必要になってきます。



言うまでもなくエステシャンの資格を取ったからと言ってテレビで活躍するような
有名人になれるわけではありません。
資格を取得後も最新の化粧品や流行のチェックは必要となるでしょう。
化粧品が納得いかないなら自分自身がアドバイザーとして開発に協力して、自分の
ブランドを確立する事だって可能です。

やはりエステシャンにとって大切なのは、冒頭にもあげた”目の前のお客さんを自分の手で
キレイにしたい”という思いだと思います。
そして、相手を美しく変身させるわけですから、自分自身も美にファッションに気を配る必要が
あります。
フィットネスクラブのインストラクターが肥満だったら嫌ですよね?

エステシャンと言うのは一生の技術ですし、その技術の進歩に終わりはありません。
そんなエステシャンにあなたもトライしてみますか?


全国のメイクスクール情報が満載!メイクを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪





RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

