
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ユーキャンの通信講座について

世界陸上ベルリン大会が先週末の15日に開幕しましたね。
翌日が休みだったので開幕日は明け方まで競技を見続けていました。
やっぱり良いですね!この日の為に死に物狂いの努力をしてきた世界のトップアスリートが
最高のパフォーマンスを見せてくれています。

男子砲丸投げは最後の最後までメダルの色が変わる一騎打ちで見応えがありました。
アメリカのカントウェル選手の5投目のプットは本当に興奮しました。
女子10000mでは完走者の中では断トツの最下位ながら、競技場から惜しみない拍手・声援を
浴びた佐伯由香里選手が世界にその名を知らしめましたね(笑)

2日目には男子100mで驚異的な世界新記録が誕生しました。
ジャマイカのウサイン・ボルト選手、その速さはもはや異次元の走りです。
今後も日本期待の男女のマラソンがありますし、世界トップ選手の競技にエキサイティング
するんだろうなぁ。
何だか、自分ももっと頑張らないと、と思ってしまいますね。

さて、今回はユーキャン通信講座について紹介したいと思います。
通信講座と聞かれれば即座にユーキャンを思い浮かべてしまうほど、テレビCMや新聞の
折込などで度々見かけますね。
ユーキャンには通信講座がどれくらいのあるのでしょうか?
実はユーキャンには通信講座が130もあるそうですね。ユーキャンの通信講座の中の特徴は
この130もある講座すべてが通信講座になっていてその時の必要性や流行、受講する人の
要望やリクエストによって講座は随時増えているのが現状なんだそうですね。

ユーキャンの通信講座には130の講座がありますが分けると20のカテゴリーに
分けることができます。

□法律・財務・経理の講座
□外国語
□福祉・医療・衛生
□パソコン
□ペン字・書道講座
□デザイン・マスコミ
□旅行・流通講座
□能力アップ講座
□土木・建築・設備
□気象
□生活・教養
□写真
□手芸・クラフト
□絵画
□料理
□分筆
□音楽
□囲碁・将棋
□心理学・表現
□実用書籍(※通信講座ではない)
といった講座に分類されます。

驚きですよね!ユーキャンに多くの講座が用意されていますが、この中でどのように
講座を選べばよいのか迷ってしまうほどです。

資格を取得にはそれなりの目的があるはずです。資格取得をして就職や今行っている
ビジネスに活かしたい人もいれば、趣味の為に勉強をしたいと言う人もいると思います。
ユーキャンの講座はどんな目的の人にもあった多種多様な講座が用意されているので、
先ずは自分が何を目的として受講するのかを突き詰めましょう。


ユーキャンの通信講座ではたくさんの講座が用意されていますが、どの講座にも共通して
言えることがあります。それは、どの講座の教材やテキストも分かりやすいという点です。
本教材の他にもDVDなどの副教材も充実しているので短期間で講座を受講して
資格を取得したり、趣味を極めることが出来るようにプログラムされています。
講座には受講期間の目安が紹介されているので、気になる講座はどんどん資料請求して
内容を確かめて見て下さい。


ユーキャンの通信講座は添削指導も充実しています。このサポート体制が通信講座で
ありながら挫折せずにスキルアップが出来る秘密かもしれません。勉強をしていても
自分にどれほどのスキルが身についたのかが分からないと不安ですからね。
積極的にサポートは利用するようにしましょう。

またユーキャンの通信講座には『学びオンライン』という講座を受講している人だけが
利用することが出来る受講者の専門のサイトがあり、つまづいた時には先生に相談のメールを
送ることが出来るようです。

気になるのはやはり受講の費用だと思います。ユーキャンの通信講座は一括払いだけでなく
分割払いも出来ますから、お金に余裕がなくて講座を受講するかどうか迷っているという人でも
受講がしやすいのではないでしょうか?


通信講座の中で現在、最も支持されているのがユーキャンの通信講座です。
選ばれる理由は人それぞれあると思いますが、『充実した講座の内容』と『万全のサポート体制』
だからではないかと思います。


気になる人はサイトをチェックして見て下さい⇒ユーキャン


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

