
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

完全失業率が過去最悪を記録、急げ!雇用対策

これまでの与野党の議席がまるでオセロのように一発逆転しました。
昨日の衆院選には足を運びましたか?

遂に戦後自民党体制に審判が下りました。
「自民党は頭を冷やして出直しなさい!」と。
衆院選の前哨戦とも言われた「東京都議選」の結果を見ればある程度の
予想はついていたものの、自民党王国の崩壊をまざまざと見ることができました。

閣僚経験者・元副総裁・元総理大臣までが民主党の若手に負けるという
歴史的な惨敗でしたね。

酩酊会見で世界中の失笑を買った中川昭一前財務・金融担当相は比例当選も叶わず
バッジを失う結果となりました。前回の優先選挙での立役者である武部勤、
YKKと言われた山崎拓、財務大臣の与謝野馨、外務大臣・内閣官房長官を歴任した
町村信孝、さらには46年ぶりの首相経験者として落選した海部俊樹と
大物議員と言われる人が次々と小選挙区で散っていきましたね。
(不可解なバンソウコウ事件を起こした赤城徳彦元農水大臣の名もありました)


民主党が獲得した議席は308にも上ります。
一足先にアメリカでは民主党所属のバラク・オバマ新大統領が誕生し
「CHANGE」に取り組んでいます。

政権交代で官僚政治からの奪還を謳った鳩山民主党ですが、劇的な
「CHANGE」を日本にも巻き起こしてもらいたいですね。
先ずは経済対策を最優先に実行してもらいたいです。

8月28日に総務省から発表された完全失業率は過去最悪の5.7%(7月の)でした。
完全失業率の数値は3ヶ月遅れるということで、現状の完全失業率は10%近いとも
言われています。
特に20代・30代の若者世代の失業率が顕著に高い、これは将来に対して
夢も希望も持てない社会を表しているのではないでしょうか?
(それに反して株価が高値を記録しているのは何とも解せませんけど・・・)


ただ、このブログをご覧の方にはあまり政治に期待しないで頂きたいです。
ブログのタイトルにもあるように「未来を切り開け!」です。
その為に、自己研鑽は怠らないようにしましょう。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

