実用ボールペン字講座でキレイな字を書けるようになる

パソコンの普及により書く機会がどんどん失われているからこそ、
『綺麗な字』と言うのは目を惹きます!




21日間ペン字上達プログラム(LIP)|自宅でペン字を上達させる決定版!

※もしこの教材を使っても字がキレイにならなければ全額返金します!

2010年9月15日更新




新型インフルエンザが猛威を奮っていますね。
今日(9月3日)時点で新型インフルエンザによる死者は10名となりました。
(お隣の国、韓国でも死亡が報告されいてます。)

ここ2日ほどは秋が一気に深まったかのように涼しい陽気です。ウイルスにとっては
活動しやすい環境です。新学期も始まりますます新型インフルエンザの流行が懸念されます。
健康があってこそやりたい事ができる。失ってその大切さに気付くのが”健康”では
ないでしょうか?
十分な栄養と十分な睡眠、そして適度な運動が健康には欠かせません。
今秋は特に健康には注意しましょうね。

さて、今回紹介する講座は「実用ボールペン字」講座です。

インターネット全盛の時代にボールペン字?と思われる方もいるかと思いますが、
だからこそキレイな字を書けることはアドバンテージになります。

「手で書く」という事が軽んじられている時代のような気がします。
今の高校生・大学生の字を見ると、「これが今時の学生の字なの?」とビックリする事が
あります。
一概には言えませんが字が汚いとそれだけで頭が悪そうな印象を受けてしまいます。

ある採用担当者の話によると、「履歴書の字の上手さが合否の判定に影響します」との
事でした。
いくらパソコンが普及しようとも字を書く場面って様々な場面にあります。
特に自分の名前・住所や数字は相手が「おっ!)(キレイな字)」と思われたいものです。
今ではパソコンで済ませる人も多いかもしれませんが、年賀状や暑中見舞いなどの
季節の挨拶に手書きで書けばそれだけで相手に印象を残すことが出来るのではないでしょうか?


何よりもキレイな字が書ければどんな場面で「書く」という出来事が起きても
自信を持って書ける事ができます。
(例えば、ちょっとした伝言メモを同僚などに渡す時など)

自分の字を褒められれば、ますます書くことが好きになりますよね。

これはあるトップ営業マンの話ですが、初めてのお客様に会った時はすぐに
お礼状をその日のうちに出すそうです。「書く」という事に慣れていない人はこんな事は
しません。
その人はビジネスバッグに常に10枚はハガキをストックしておいて気が付いた時に
ボールペンを執ってお客さんに送っているといいます。
時には出張の旅先からそこで感じたことを一言添えて送ることも。

貰った方は嬉しいですよね。自分の事を気にかけてもらえているんですから。
お客と言うのは我侭なもので常に自分を一番に思っていてほしい者、だからちょっとした
気遣い・心遣いが本当に嬉しいわけです。

何もビジネスに限った事ではありません。
友人や恋人、家族などとの絆を繋ぐ(深める)為にも気遣い・心遣いは必要です。

まぁ、何よりもキレイな字というのは相手を良い気分にしてくれるのではないでしょうか?
ビジネスマン・主婦・学生と幅広い人たちの実用に役立つ実用ボールペン字講座
あなたも受講してみませんか。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク