スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

イチロー選手が9年連続200安打の伝説を作りました

マリナーズのイチロー選手が”9年連続200安打”という偉業を達成させましたね!
100年以上も破られていなかった記録をあっさりと塗り替えてしまいました。
いや塗り替えたように見えましたね。
開幕には胃潰瘍で8試合の欠場、8月下旬にも足の故障のために8試合休みました。
にも関わらず、復帰後からマルチヒット(1試合に2本以上のヒット)を打ってしまうところが
天才イチローです。

またまたイチロー伝説に1ページが加えられました。
本当に大した人物です、イチローと言う男は。

イチロー選手と言えばイチローイズムという本が出版されるほど、その言動が
注目を集める事があります。
朝は必ずカレーを食べるとか、球場への入りの時間がいつも同じなど毎日が同じ生活だと
いう事を聞いた事があります。
なかなか一般の人が真似ができないほど自分を律して小さな努力を毎日積み重ねる事が
出来る人物、それがイチロー選手です。
だからこそここまでの伝説を作っていけるんでしょうね。


内野安打が多い事からアメリカではそれほど評価が高くないと報道されていますが、
イチロー選手は、
「ホームランバッターを好む人にとって僕は魅力的ではない。でも内野安打には
 セクシーさがある。」
と地元メディアの取材で応えていたそうです。

これがイチロー選手の美学なんでしょうね。派手なホームランを打つ事はパワーのある
選手なら打つことが出来ます。でも、アウトになるかどうか分からない内野ゴロをいかにして
ヒットにつなげる事ができるかにイチロー選手はこだわっているのかもしれません。
とは言え、時に弾丸ライナーを球場に叩き込む事があるのが魅力でもありますが(笑)


「小さな努力を積み重ね大きな成果につなげていく」


これは全ての人間に当てはまる言葉ですよね。資格を取得するのもスキルアップを
目指すのも努力の積み重ねがあるからこそ成し得ることです。
何だか、イチロー選手の活躍には勇気付けられますよね。イチロー選手までとは
いいませんが、「努力の積み重ね」という言葉は頭と身体にしっかりと刻みつけて
おきたいものです。

<イチロー選手の関連本>

   



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

最新記事

ランキング参加中

カテゴリ

介護の資格 (12)
秘書検定 (7)
医療系資格 (14)
ユニークな資格 (15)
管理人雑記 (31)
カラーコーディネーター (5)
スキルアップ (12)
資格(その他) (14)
エステシャン (5)
検定 (12)
講座 (10)
美容師 (1)
福祉系 (3)
放送作家 (1)
リフレクソロジー (1)
消費生活アドバイザー (1)
日本語教師 (1)
お金の教養講座 (4)
家電製品アドバイザー (1)
食生活アドバイザー (1)
もしもチャレンジ (1)
動物系 (1)
本の紹介 (1)
独立系 (5)
獣医師 (1)
ゴルフインストラクター (1)
スポーツプログラマー (1)
検定情報 (1)
ドッグセラピスト (1)
POP広告クリエイター (1)
ネーミングライター (1)
小型船舶操縦士 (1)
セミナー紹介 (1)
ケアマネージャー (1)
消防設備士 (1)
公認会計士 (1)
社会保険労務士 (1)
ファイナンシャル・プランナー (3)
IT資格 (3)
コミュニケーション能力 (2)
通販エキスパート検定 (1)
美術検定 (1)
資格ランキング (7)
合宿免許 (2)
保育士 (0)
学びたい語学 (1)
片づけコンサルタント (1)
バク転講座 (1)
子どもの習い事 (1)
恋愛アナリスト (1)
歯科医療事務管理士 (1)
太陽光発電アドバイザー (1)
ダイエットマスター (1)
モチベーション・マネジャー (1)
マイスター (1)
職人 (1)
天文宇宙検定 (1)
ネットショップマスター (1)
行政書士 (1)
認定病児保育スペシャリスト (1)
アプリ開発 (1)
庭園管理士 (0)

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク登録はコチラ

就職・転職情報

人気記事ランキング

アクセスランキング


Ferretアクセス解析

リンク

